こんにちは。暖かかったり寒かったりで、春はもう少し先という季節ですがいかがお過ごしですか。

あともう少しで暦は立春。先日散歩道に咲いていた梅の木で忙しそうにしているメジロを見かけました。

メジロは甘いものが大好きで花の蜜を吸うのだそうです。遠くからどうして梅の花を見つけられるのか何だか不思議な気がします。

さて、この度、新しい春を前にスクールサイトを新しくしました。

春と言えば別れと出会いの季節。

進学や就職・転職・配置換えなど転機を迎える人にとって、今はちょうど別れを体験し新しい出逢いに心が揺れる時ですね。

毎年今頃になると、私自身も進学のために一人上京したばかりで不安で心細かったことをふと思い出すことがあります。

長い年月を経て振り返ると、どんな良いことも悪いことも全て自分を成長させる貴重な体験でしたが、当時の私はまるで曇の合間から時々射してくる日の光を探しながら歩いているかのようでした。

ですが、本当は誰でも地に足を着けて自分の心の声につながり自分の人生の目的や計画を分かっていれば、夢や希望を簡単に諦めたり投げ出したりせず、歩くべき道を自分の足で歩くことができるのだと分かったのはその数年後のことでした。

ヒーリングやエネルギースキルは、私たちが抱いている人生や未来に対するどこか不明瞭な感覚を取り去って、私たちの心や体、そしてエネルギーをクリアにします。

頭の上に覆いかぶさっている雲を取り除けば、誰でも明るい日の光と共に歩くことができます。

ヒーリングやエネルギーワークは、その人それぞれの内なる光、内なる声に気付くためのものです。

そしてそれに気付いて答えや情報を受け取り始める時、本当の意味でその人は「花開く時」を迎えます。

多くの霊的な人たちが言うように、人生の答えは全てあなた自身の内側にあります。

人生はあなたが望むなら、いくらでも創りかえることが出来るのです。

あなたの内なる声は何と言っていますか? 内なる光はあなたに何をもたらしていますか?

それに気付く時をご一緒できますように。

そして私たちに内なる光と愛がありますように。